カルディと無印良品のパラックパニールカレーを比較!インドのごはん

カルディVS無印良品~パラックパニール編~

カルディと無印良品が好きなわたし。

今までにも「カルディvs無印良品」の記事を書きました。






今回は「パラックパニール」というカレーを比較したいと思います。

ヒンディー語で「パラック」はほうれん草、「パニール」はカッテージチーズ。
つまり、ほうれん草とカッテージチーズのカレーです。






20201031_112328-01.jpeg

カルディのパラックパニール。
タージマハルっぽいイラストがかかれた、緑色のパッケージ。
ほうれん草をイメージしての、緑色なんでしょうか。

お値段など詳細はこちら↓


20200412_120028-01.jpeg

無印良品のパラックパニールは、小さめサイズのみの販売です。

お値段など詳細はこちら↓






カルディのパラックパニール

20201031_122112-01.jpeg


無印良品のパラックパニール(右下)

20200413_180832-01.jpeg







パラックパニール勝負!勝者「カルディ」

お肉は入っていなくて、かわりにはいっている四角いものが、カッテージチーズ。

がっつりお肉が入っているカレーももちろん好きだけど、
カレーにしてはあっさりしているというか、サクッと食べられちゃう感じなのがパラックパニールのいいところ。

具のカッテージチーズのなんとも言えない食感も、、けっこう好きだったりします。

カルディと無印良品、どっちも好きな味でしたが・・・わたしがリピ買いに選んだのは、カルディ。
無印は辛さの面で原点。辛さレベル5段階中4なので、なかなか辛かった。

わたしは辛いものがそこまで好きじゃないということもあり、カルディを選びました!


でも実は・・・
カルディのパラックパニールよりも好きなものがあります。

それが、これ。


無印良品のパニールマッカニー

20200826_081001-01.jpeg


パニール(カテージチーズ)が入ったカレーです。
生クリームとバターでコクを引き出しだというこちらは、辛さレベル5段階中の2。

わたしにはちょうど良い辛さ。

パラックパニールを食べて、カッテージチーズが気に入った人は、是非こちらも食べてみて。

パニールマッカニーのカルディと無印良品の比較をやってみたかったけど、カルディでは売っていないようでした。

この記事へのコメント

スポンサードリンク