ポキのたれ・ガーリックシュリンプロール・スパム・ムーチョアロハ パシフィックピルス・マウイチップス カイソルト味#カルディ購入品 

カルディで買えるハワイのごはん

20200502_140606-01.jpeg

・ポキのたれ 199円
・ガーリックシュリンプロール 159円
・スパム 471円
・ムーチョアロハ パシフィックピルス 303円
・マウイチップス カイソルト味 360円







20200502_155713-01.jpeg

ポキのたれ

2袋入りでした。
マグロやサーモンに混ぜるだけで、ハワイのポキが完成♪
わたしはアボカドも入れてみました。

お刺身をそのまま食べるものおいしいし、大好きだけど、
ポキにするとハワイの気分を味わえます。


ガーリックシュリンプロール

カルディにガーリックシュリンプのシーズニングも売っていたけれど、
こっちのお菓子の方が気になって、買ってみました。
原産国はベトナムだったけど、ガーリックシュリンプといえばハワイでしょ!
(てことで、ハワイのごはんカテゴリーにしました)

小さい揚げ春巻きみたいな感じ。
こりゃビールのおつまみにぴったり。



スパム

99の岡村さんがスパムおにぎりを作ってインスタにあげられていたので、
わたしも真似してみました。
オカムキッチン同様、卵なしです。

岡村さんはスパムおにぎりをつくる機械(型)を持ってらっしゃるとのことでしたが、
わたしは持ってなくて、じゃあどうしようかなとキッチンを探していたところ、
計量カップの大きさが、ちょうどスパムと同じ形でした。

なので、計量カップにごはんをつめて、お米のかたちをつくりました。



ムーチョアロハ パシフィックピルス

赤缶のペールエールもあったけれど、わたしは青缶のピルスナーにしました。
さわやかなのどごし。あーおいしい!

うまく表現できませんが「あ、海外ビールだなーこれ」って味。
早くまた、ハワイに行ってビールを呑みたいものです。


マウイチップス カイソルト味 

ハワイのポテチが売っていたので購入。
150gの大容量サイズです。

じゃがいもの素材を生かした、ちょっと厚めで凹凸があるタイプのポテチ。
日本のカルビーとかのポテチよりも、じゃがいも感があって好きです。

昨年の夏からほぼ毎月ハワイに行っていたわたし。
ハワイが恋しくなりました。






この記事へのコメント

スポンサードリンク