辛くない国産りんごと野菜のカレー・辛くない国産玉ねぎと豚肉のカレー・辛くないグリーンカレー・辛くないほうれん草のキーマカレー#無印良品購入品

無印良品で買えるレトルトカレー

20200611_185002-01.jpeg

・辛くない国産りんごと野菜のカレー 290円
・辛くない国産玉ねぎと豚肉のカレー 350円
・辛くないグリーンカレー 350円
・辛くないほうれん草のキーマカレー 350円円






20200611_190121-01.jpeg

辛くない国産りんごと野菜のカレー

無印のカレーは、辛いものが多いー!
てことで、念願の!辛くないシリーズを食べ比べしました。

その中でも一番辛くなさそうなネーミングの「国産りんごと野菜のカレー」。
りんごとかぼちゃの甘みを生かしているんだそうです。

はい、全然辛くないです!
お肉がはいっていないのでちょっと物足りなさはありますが、
辛いもの苦手な方や、お子さまでも安心して食べることができるカレーです。






辛くない国産玉ねぎと豚肉のカレー

量は少ないけど、豚肉がはいっていました。
これも、辛くないです。

もうちょっとお肉の量が多ければ完璧。




辛くないグリーンカレー

辛くないシリーズの中では一番辛かったけど、グリーンカレーとしては、マシな辛さ。

唐辛子を使わずに、ココナッツミルクにハーブの香りをきかせて仕上げたとHPに書かれていました。

辛くないけど、グリーンカレーのあの独特の味は出せていて、すごいなと。




辛くないほうれん草のキーマカレー

無印良品の普通のキーマカレーは辛さレベル5段階のうち3。つまり普通。

辛いものが得意じゃないわたしも、辛さレベル3ならおいしくいただける。

辛くないシリーズは、唐辛子を使わずに、ほうれん草ペーストと生クリームをあわせているそうです。

辛くないけど、無印のキーマカレーなら普通のものでもそこまで辛くないから、
あえて「辛くないシリーズ」を選ばなくてもいいかもと思いました。

キーマカレーに関しては、ふつうのキーマカレーの方がわたしは好きでした。



この記事へのコメント

スポンサードリンク