リモンチェッロ イル ベネドゥーチェ・ラ ターボラ 生パスタフェットチーネ・パスタソース カルボナーラ・プロシュート切り落とし240日熟成#カルディ購入品

カルディで買えるイタリアのごはん

20200919_094005-01.jpeg

・リモンチェッロ イル・ベネドゥーチェ(リキュール) 1,090円






20200919_094129-02.jpeg

リモンチェッロ イル・ベネドゥーチェ(リキュール)
陶器ショットグラス

リモンチェッロ1本お買い上げごとに、陶器ショットグラスプレゼント!
という素敵なキャンペーンが開催されていることを、カルディメルマガとインスタで知ったので、
これは行くしかないでしょう!早速買いに行ってきました。


6月に販売されていたレモン柄トートバッグセットに入っていた陶器皿と似たデザインです。

ショットグラスなので、かなり小さめサイズ。
インテリアとして飾ってもかわいい。

「リモンチェッロ」は本場イタリアではよく冷やして食後にストレートで楽しまれています、とのこと。
ストレートでいただくなら、これくらいのサイズのグラスがぴったりなんでしょうね。

しかし、なかなかに濃い。ストレートではなく、炭酸水などで割っていただくのをオススメします。







20200919_093913-01.jpeg

・リモンチェッロ イル・ベネドゥーチェ(リキュール) 1,090円
・ラ・ターボラ生パスタフェットチーネ 118円
・パスタソース カルボナーラ 284円
・プロシュート切り落とし240日熟成 213円






20200919_095203-01.jpeg

ラ・ターボラ 生パスタフェットチーネ 

リモンチェッロにあわせて、イタリアのごはん。
イタリアと言えば、やっぱりパスタでしょ。

このフェットチーネは、程よくモチモチ。
生パスタだからか、家で茹でても、お店に近い仕上がりになります。



パスタソース カルボナーラ 

フェットチーネによくあう、カルボナーラ。
カルディオリジナルの商品で、今までにいくつか他の種類のものをいただきました。
何種類あるんだろう?











プロシュート切り落とし240日熟成

カルディオリジナルの生ハムはよく買うんですが、これははじめて買いました。

あらかじめ、細くカットされていて、すごく食べやすい。
今回のようにパスタにのせたり、あとはサラダにのせたりするときに使いやすいです。

カルディオリジナルの生ハムは、塊って感じで、食べるときに1枚ずつ剥がすのがちょっと面倒。
これなら、あらかじめ綺麗にカットしてあって、剥がしやすいので便利です。

カルディオリジナルのものよりも、薄くて、少し固めです。


この記事へのコメント

スポンサードリンク