カフェカルディドリップマンゴーフレーバーコーヒー・アイスブレンド#カルディ購入品

カルディで買えるコロンビアのコーヒー

20200625_182347-01.jpeg

・カフェカルディドリップ マンゴーフレーバーコーヒー
・アイスブレンド






20200628_100330-01.jpeg

カフェカルディドリップ マンゴーフレーバーコーヒー

カルディオリジナルのコロンビアコーヒーにフルーツフレーバーをあわせたコーヒー。
ライム、オレンジもあります。

見た目はもちろんコーヒーですが、マンゴーの香りが強く、
飲んでみると紅茶っぽくも感じます。

コーヒーが苦手な人でも飲みやすいと思います。



アイスブレンド

生豆生産国はブラジル、コロンビア他と記載がありました。

カルディの店頭で配っているコーヒーで使用している豆だそうです。
なんだか、カルディでコーヒーがいただけていたのがすごく昔のように思えますね。
また復活してくれればいいのですが。

ペーパーフィルターで入れる場合は、濃いめに抽出して、
氷を入れて一気に冷却するといいそうです。

コーヒー1杯をいれる場合、粉はメジャースプーン1杯、
お湯は作りたい量の半分(マグカップ1杯のコーヒーを作るなら、お湯はマグカップ0.5杯)
だそうです。コーヒーの袋の裏面に記載がありました。

水出しコーヒーに使用してもよさそうです。

わたしはコーヒーメーカーで抽出して、氷で冷やしていただきました。
しっかりめの苦みがありますが、アイスコーヒーにするとゴクゴクいけちゃいます。





この記事へのコメント

スポンサードリンク