瀬戸内レモンかりんとう・瀬戸内レモンバル サバのリエット・瀬戸内塩レモンソーダ・サバの水煮#カルディ購入品

カルディで買える瀬戸内のごはん

20200520_115006-01.jpeg

・瀬戸内レモンかりんとう 213円
・瀬戸内レモンバル サバのリエット 248円
・瀬戸内塩レモンソーダ 298円
・サバの水煮 159円









20200520_131724-01.jpeg

瀬戸内レモンかりんとう

カルディでレモン味の商品がたくさん売っていて、
そのほとんどが「瀬戸内」とつく商品でした。
いくつか気になったものを買ってみました。

お菓子だけでもたくさんの種類が売っていて迷ったのですが、
わたしはかりんとうを買いました。ちょっと珍しいかな?と思って。

甘酸っぱいレモン味のかりんとう。おいしかったです。

瀬戸内レモンバル サバのリエット

「リエット」というのがどんなお料理なのかよくわからずに購入したのですが、
パテに似たフランスのお肉料理のことらしいです。
パテみたいな、ペースト状のサバが入っていました。

バケットにのせてみました。
ペースト状なのでパンに塗りやすいです。

パンにのせるだけで、おしゃれなおつまみのできあがり。

瀬戸内レモンを使用しているようですが、レモンの味や香りはあまり感じませんでした。






瀬戸内塩レモンソーダ 

これはちょっと…ハズレでした。わたしはあまり好みじゃなかったです。

昔よく飲んだレモネードを想像していたのですが…ちょっと違いました。
塩レモンソーダの「塩」が強いです。

レモンソーダじゃなくて、塩レモンソーダ。







サバの水煮 

トルコのごはんでもご紹介した鯖缶です。

瀬戸内と名前がつく商品ではありませんが、
パッケージをよく見ると「瀬戸内の花藻塩使用」と書かれていました。

リエットはペースト状のサバが入っていますが、
こちらは水煮なので、ごろっとしたサバの身が入っています。

リエットにはサバ以外のものも入っていますが、
水煮はサバとお塩のみ。
サバそのものを楽しみたいときは水煮がいいですね。

この水煮はそのままいただいてもおいしいですが、
パスタやカレーに使っても美味しいそうです。

カルディ公式HPには、竜田揚げのレシピも載っていました。

いろいろ使えそうなので、ストックしておきたい商品です。








この記事へのコメント

スポンサードリンク