ロイタイガパオペースト・ジャスミンライス・オリエンタルクリスプ トムヤムカシューナッツ#カルディ購入品

カルディで買えるタイのごはん

20200515_131302-01.jpeg

・ロイタイガパオペースト 198円
・ジャスミンライス 213円
・オリエンタルクリスプ トムヤムカシューナッツ 332円






20200515_133344-01.jpeg

ロイタイガパオペースト

カルディで買えるタイ料理と言えば、ロイタイですよね。
有名なメーカーですが、実は今まで買ったことがなかったです。

先日カルディに行ったら、ロイタイ商品を3つ購入すれば、
タイのバンブーうちわがもらえるというキャンペーンをやっていました。

ロイタイってカレーのイメージしかなかったんですが、
キャンペーンのポスターを見て、ガパオペーストがあるってことを知りました。

こちらはシーズニングペーストなので、具材は自分で用意する必要があります。
挽肉200gと、家にあった野菜とで作ってみました。

そしてパッケージを参考にお米をこんもりと盛り付けて、目玉焼きを添えました。

ピリ辛ですが後を引かず、癖になる辛さです。



ジャスミンライス

レンジでチンする、さとうのごはんタイプのジャスミンライス。
ガパオライスを作るというのであれば!と買ってみました。

ジャスミンライスは嫌いというわけではないけれど、やっぱり日本のお米が好きです。

だけど、タイのごはんを食べるならば、ジャスミンライスの方がテンション上がる。
食べきりサイズなのが嬉しいです。



オリエンタルクリスプ トムヤムカシューナッツ 

トムヤムクン味のカシューナッツです。
ビールのおつまみ!ってかんじ。
味が濃くて、ピリ辛です。





この記事へのコメント

スポンサードリンク