維力炸醬麺(ウェイリージャージャーメン)スープ付・台湾風味付ゆでたまご・正康 ジャックソイ 台湾豆乳泉食品 キムチ五目もやし#カルディ購入品

カルディで買える台湾のごはん

20200510_112523-01.jpeg

・維力炸醬麺(ウェイリージャージャーメン)スープ付 128円
・台湾風味付ゆでたまご 168円
・正康 ジャックソイ 台湾豆乳 138円
・泉食品 キムチ五目もやし 129円






20200510_130725-01.jpeg

維力炸醬麺(維力ジャージャンめん)スープ付

台湾でよく食べられているというインスタント麺。
こちら、乾燥麺と、調味油、粉末スープが入っています。

維力ジャージャン麺は作り方要注意。

勘でやると失敗するかも。笑

<作り方>
①麺を器に入れて、お湯を注ぎ、蓋をする。
②3分後、麺を別の器に取り出して、調味油を入れてよく混ぜる。
③麺を通したお湯に粉末スープを入れる。

作り方は上記のとおり。

そう、こちらの商品は、
麺にスープは、なし(焼きそばみたいな感じ)。
付属の粉末スープは麺のものではなく、スープのものなんです。

北海道の焼きそば弁当みたいな感じですね。

透明のスープは、見た目とは裏腹に、けっこう濃いめの味でした。

麺はこの調味油が独特の味で、好き嫌いがわかれるかも。






台湾風味付ゆでたまご

リピート買い。
インスタント麺でも、この卵をのせるとちょっと豪華になっちゃう。

以前この商品を紹介したブログはこちら↓








正康 ジャックソイ 台湾豆乳

ちょっとだけ甘みを感じる豆乳。

台湾産の大豆を使用しています。

比較的のみやすい豆乳だと思います。




泉食品 キムチ五目もやし

台湾のものではないですが、インスタント麺にいれたら良さそうだったので購入。
このまま食べてもおいしい、おつまみにもなる一品です。

具材なしのインスタント麺に入れるのに重宝します。






この記事へのコメント

スポンサードリンク