ラ コロナ フラワートルティア・メキシチョイス ナチョーズ・タコスチップス プレーン・カサフェスタ グァカモレディップ・タコミックス#カルディ購入品

カルディで買えるメキシコのごはん

20200419_141224-01.jpeg

20200419_141317-01.jpeg

・ラ コロナ フラワートルティア 480円
・メキシチョイス ナチョチーズ 594円
・タコスチップス プレーン 270円
・カサフェスタ グァカモレディップ 604円
・タコミックス 216円






20200422_142740-01.jpeg

ラ コロナ フラワートルティア 

トルティーヤの皮。
買って帰ってきて、パッケージを見てびっくり。
「コロナ」って…。

大きそうに見えますが、いざ具材を包んでみると、小さく感じます。
具を控えめにしないとうまく包めません。



・メキシチョイス ナチョーズ 

マヨネーズやケチャップみたいにチーズが出てきます。
ちょっと味が濃いめのチーズ。
トルティーヤに入れてもいいし、サラダにかけてもおいしいです。



・タコスチップス プレーン 

タコスチップは、チーズやアボカドをつけていただくとおいしい。
そのまま食べてもおいしいけど、塩味もなにもついていない、素材そのものの味なのでちょっとものたりないかも。
ポテトチップスよりもあぶらっぽくなくて、ついつい手が伸びちゃいます。



・カサフェスタ グァカモレディップ

ちょっと高いなあと思いつつも、トルティーヤ作るときに使いたくて購入。
アボカドのペーストを期待して食べたら、スパイシーで驚いた。
色味はアボカドですが、アボカド以外に、トマト、玉ねぎ、ピーマンなどなどいろいろ入っているようです。

おいしいけど、少しで十分!っていうくらい、味が濃い。
一度にたくさん使わないし、使い切るのが大変。



・タコミックス 

タコスに欠かせないお肉を味付けするシーズニング。
450グラムのひき肉に、こちら一袋です。
お肉は、牛・豚・鶏、どれでもいいみたいなので、
わたしは牛と鶏でわけてつくってみました。
牛肉で作った方が、わたしは好きでした。トルティーヤにあう気がする。

おにぎりの具にしても合いそうだし、サラダにのせてもいいしと思って、
すぐに食べない分は冷凍しておくことにしました。





この記事へのコメント

スポンサードリンク