手づくりキットパッタイ・手づくりキットカオマンガイ・手づくりキットトムヤムクン#無印良品購入品

無印良品で買えるタイのごはん

20200419_140942-01.jpeg

・手づくりキットパッタイ 390円
・手づくりキットカオマンガイ 290円
・手づくりキットトムヤムクン 290円






20200419_181458-01-01.jpeg

手づくりキットパッタイ

茹でて、炒める、パッタイ。
麺とソースは入っているけど、具材は別途用意しなきゃいけません。

カルディで購入したパッタイには、お好みでかけるスパイス(辛い)がついていましたが、
無印良品のパッタイには、お好みでかけるソースがついていました。
このソースは、スイートチリソースを少し辛くした感じ。辛すぎなくておいしかった。



手づくりキットカオマンガイ

たれをいれて、鶏肉と一緒にごはんを炊けばできあがり。
小さくカットされた鶏肉を買ってきてしまったのですが、
もっと鶏肉は大きめの方が、食べ応えがあっていいかも。

お好みで食べる直前にかけるソースは味噌ぽいかんじだった。
ソースは味が濃いから少しでいいけど、ちょっとかけた方がおいしい。

無印良品のごはんと一緒に炊くシリーズは、お米2合。
普段そんなにお米を食べないので、1合でできればいいのになあと思います。


手づくりキットトムヤムクン

これはちょっと…スパイスきいていた!本格的。

葉っぱや、木の枝?みたいな数種類のスパイスが入ってます。
ちょっとなんていうか…落ち葉みたいな、秋を感じるスパイスミックス。笑

スパイスは食べられません。
食べる具材は自分で用意。ミニトマトとしめじと海老を入れました。

辛いし、料理してる最中辛い匂いが充満するし、
一度食べたら、しばらくはもういいかな…という味。






この記事へのコメント

スポンサードリンク