カムジャタン・サムゲタン・ビビンバ・ユッケジャン・ノンフライ乾燥麺#無印良品購入品

無印良品で買える韓国のごはん

20200416_093547-01.jpeg

・カムジャタン(冷凍) 390円
・サムゲタン(冷凍) 390円
・炊き込みごはんの素ビビンバ 450円
・ごはんにかけるユッケジャン 250円
・ノンフライ乾燥麺 150円







20200416_125254-01.jpeg

カムジャタン(冷凍)

初めて聞きました、カムジャタン。
韓国風豚肉とじゃがいもの煮込み、だそうです。

じっくり煮込まないとつくれない、やわらかくて、味が染みている一品ですが、
冷凍のものを沸騰したお湯に12~13分入れるとできあがるお手軽商品。

キムチの辛さがピリッとするけど、辛すぎない感じ。白ごはんとの相性バツグン。
大きくて柔らかい豚肉が3~4切れ入っています


サムゲタン(冷凍) 

こちらも冷凍商品。
ごろっとチキンが入っています。

サムゲタンというとスープをいただくイメージでしたが、
この商品は具材が大きいので、具材を楽しむ一品。

具材に対してスープが少なめに感じました。


炊き込みごはんの素ビビンバ 

簡単、炊き込みごはんの素。コレを入れて炊くだけです。
お米2合に対してこの商品1袋です。

炊き込みごはんなので、いわゆるビビンバみたいに具だくさんではないものの、
お手軽でおいしいので、また買いたいと思います。


ごはんにかけるユッケジャン
ノンフライ乾燥麺 

「ごはんにかける」とありましたが、今回は麺にあわせてみました。

ノンフライ乾燥麺は、麺だけの販売で、スープやかやくはついていません。
だから何にでもあわせられちゃう。

ごはんにかけるシリーズなので、ユッケジャンは味が濃いめ。
つけ麺スタイルでいただくと、おいしかったです。






この記事へのコメント

スポンサードリンク